【後書き】擬人化/31アイス~Santa Claus☆parody~


【擬人化】31アイス~Santa Claus☆parody~の後書きや感想を記載しております。

ネタバレが含まれますので、本編視聴後の閲覧をおすすめします。


*CV選考について

イメージ重視で選考させて頂きました。

声質・演技共にキャラクターのイメージに一番近い方の音声を起用させて頂いております。

(残念ながら今回ご縁がなかった方々とも、また別の機会にて一緒に作品づくりをさせて頂けたら幸いです。今後も新しい企画にてCV募集をすることがあるかと思いますので、今後とも当サークルを宜しくお願い致します。)


【最終応募数】

①ミッドナイトアップル (20件)

②ストロベリーチョコディップ (17件)

③ロックンボールチョコレート (16件)

④シナモンロールスワール (10件)

⑤ネオンモンスター (15件)

⑥レッドベルベットケーキ (13件)




*世界観について

クリスマスということで、今回は「サンタクロース見習い」がテーマとなっております!

立派なサンタクロースになるために、フレーバー達はサンタクロース養成学校に通っています(そんな設定です)

個性豊かなフレーバー達をどうぞお楽しみくださいませ☆




*イラストについて

★絵師 pentagu様

ミッドナイトアップル君を描いて頂きました。

手に持っているリンゴが、名前を表していてとても素敵でした。

厨二病のキャラクターなので、表情等もそれを意識して描いてくださいました!


★絵師 乃花こより様

ストロベリーチョコディップ君、シナモンロールスワール君を描いて頂きました。

ストロベリーチョコディップ君の全体的な色合いが、実際のアイスをとても細かく表現して頂けて凄く可愛かったです。

シナモンロールスワール君は、眼鏡についているクリスマスツリーがお洒落で素敵だなぁと思いました!


★絵師 しすいぺろみ様

ロックンボールチョコレート君、ネオンモンスターちゃん、レッドベルベットケーキちゃんを描いて頂きました。

ロックンボールチョコレート君はロックでかっこいい雰囲気があり、眼帯が特徴的ですね!

ネオンモンスターちゃんは、お洒落っ子ということもあり髪色など個性的で可愛かったです。

レッドベルベットケーキちゃんは、赤が好きなキャラクターでサンタクロースの衣装がとてもお似合いでした。


素敵な絵師様達にご協力頂けた事、心より感謝いたします。

皆さま本当にありがとうございました!



*キャラクターについて

★ミッドナイトアップル

厨二病のまま身体だけ成長してしまった可哀想な…かっこい子です!

幼少期に、夜空に浮かぶサンタクロースを見て「闇夜に浮かぶ冥界の使者」と勘違いし自分もサンタクロースを志した男の子です。ある意味、とても一途ですね。

常に偉そうでエリート意識満載ですが、成績は下から数えたほうが早いという…。

でも、子供と真っすぐに向き合う性格(というか精神年齢が子供)なので、子供からの人気は高いです。


《キャスト:秋月様》

第一声から厨二ィ~!!厨二度がとても高い演技で、イメージにぴったりでした。

「ミッドナイトアップル様と呼びたまえ!」の部分が、すごく楽しそうでドヤ顔してそうなミッドナイトアップル君が頭に浮かびました。愛すべき厨二病ですね。

お声も演技もかっこいいのですが、どことなく天然そうな感じがミッドナイトアップル君のイメージに合っておりました。憎めない厨二病演技が、とても可愛らしかったです!



★ストロベリーチョコディップ

かわいいかわいい男の娘キャラです。

サンタクロースを目指したキッカケは「ミニスカサンタに憧れているから」という不純なんだか純粋なんだか不思議な動機です。

制服を可愛く改造し常にスカート丈は短く、よく先生から注意されています。その際は「僕は可愛いんだから、校則なんてどうでもいいでしょ?」と謎理論で先生に反抗しています。

ちなみに入学早々、ミスコングランプリを獲得しちゃってます。


《キャスト:魚住凛菜様》

絶妙な男の娘でした…!少年味もありつつ、少女味もある、ちょうど半々くらいな感じで素晴らしかったです。

生意気そうな演技もキャラクターにぴったりで、すごくイメージ通りでした。

特に「校則なんてどうでもいいでしょ?」の言い方が生意気感あって好きです…!生意気な君をもっと聴いてみたい…!



★ロックンボールチョコレート

ロックな魂を持つ熱い男の子です!

常にロックのことを考え、ロック基準で生きているのが彼の特徴です。

トナカイのドライビングスキルはなかなかのもので、先生達からも高く評価されています。

「ビートを刻む」「ロックなサンタクロース」など、基本的に発言内容はロックばかりですが、根はとてもいい子です。


《キャスト:レラージュ様》

素敵なハスキーボイスが、ロックンボールチョコレート君にぴったりでした。

常に楽しそうに前向きな感じが、キャラクターのイメージに合っていたので凄く良かったです。

トナカイを乗り回してそうな彼が、脳内に浮かんできました…(笑)

見習いを経て、本物のサンタクロースになったバージョンも是非聴いてみたいと思いました。



★シナモンロールスワール

お勉強は得意だけど、気が弱い男の子です。

サンタクロースは体力仕事なので、毎日地道に筋トレをしている健気な一面もあります。

レッドベルベットケーキちゃんとは同学年なので、たまにお話しすることもあるとかないとか…?

2人がどんな会話をしているのか気になりますね!


《キャスト:狼兎様》

気弱な演技と、ナチュラルな優しいお声が素敵でした。

シナモンロールスワール君は気弱でいつもビクビクしていますが、あわあわした子ではないので狼兎様のナチュラルで穏やかなお声がキャラクターにぴったりはまっておりました。

頭が良さそうな感じも、イメージにぴったりですね!他のフレーバーとの掛け合いも聴いてみたいと思いました。



★ネオンモンスター

お洒落大好きッっ子ちゃんです!

現代的に言うと、東京の原宿を歩いてそうな女の子です。

世界中の子供たちがみんなお洒落になったら超ハッピー!という独特な発想を持っているのが、彼女の特徴でもあります。

将来、どんなサンタクロースになるのか楽しみですね。


《キャスト:遠野八雲様》

元気いっぱいでパワフルなお声が、ネオンモンスターちゃんにぴったりでした。

ネオンモンスターちゃんは「派手、お洒落、明るい感じ」がポイントで、遠野様の演技は全て揃っておりました。

校内でファッションショーとか始めちゃいそうな雰囲気があって、とても可愛らしかったです!



★レッドベルベットケーキ

大人っぽい雰囲気を醸し出してる女の子です。ちなみに、男子からとてもモテます。

赤が大好きで、サンタクロースに憧れたのもそれが理由です。

養成学校に通いはじめてからは、衣装に憧れるだけでなく真剣にサンタクロースを目指しているので、真面目な性格でもあります。

ぜひ、レッドベルベットケーキさんの立派なサンタクロース姿を見てみたいですね…!


《キャスト:雪城あゆむ様》

大人っぽい要素もありつつ、17歳らしい可愛い要素もあり、求めていたイメージにガッチリ当てはまる演技とお声でした!

それと、男心を擽るような喋り方が最高に好きです…!

「赤っていいわよね~」と楽しそうに話しているところは、17歳らしい可愛い雰囲気もありました。




*最後に

以上、後書きでした。

最後までお読み頂きありがとうございます!

現在はYouTubeで公開しておりますが、後日MQubeでも公開致します。

どちらも楽しんで頂けたら嬉しいです(*´▽`*)

ゆでたまゴッホ




0コメント

  • 1000 / 1000